本文へジャンプ
週の動き
30(月) 1年 森の作業,部活動強化期間
31(火) 3年 森の作業
1(水)  衣替え,部活動参観日,せんだいっ子給食月間(〜30日)
2(木) 歯科検診(3年全員,2-1,2-2),学校ボランティア巡視
3(金) 防災訓練,全校応援練習@,前期教育実習終了
----------------------------------------------------------
平成28年5月20日(金)

(野外活動や校外学習)
車でお迎えに来る保護者様へ
 道路等の駐車は交通の妨げになりますので,テニスコート側の駐車場をご利用ください。ご協力よろしくお願いいたします。なお,バスはテニスコート前の道路に停車する予定です。

【校外学習情報】
7:20 1年生は,本日校外学習です。8:15過ぎに出発して,平泉方面へ行きます。
12:00 とうほくニュージーランド村では,オカリナ絵付け・アロマキャンドルの創作活動を行いました。これから中尊寺へ向かいます。
14:20 予定どおり平泉を出発しました。みんな元気です。2年生とも会いました。
16:15 学校に到着し,帰校式を終えて下校しました。

【野外活動情報】

7:20 本日午前中まで農業体験です。午後から平泉での研修の予定です。

15:30 予定どおり平泉を出発しました。
17:10 学校に到着し,帰校式を終えて下校しました。

【修学旅行情報】
8:20 修学旅行最終日もみんな元気です。今日の東京は昨日に比べて過ごしやすい天気です。国会議事堂に向かって出発しました。その後,クラス別研修に分かれます。
14:54 予定どおり上野駅を出発しました。体調を崩す人もなく,全ての行程を順調に進めることができました。 仙台駅到着は16:45分です。
17:05 仙台駅に到着し,帰校式を終えて下校しました。

平成28年5月19日(木)

【野外活動情報】

8:00 2日目絶好の農業体験日和です。全員朝食を食べ終え,水沢へバスで向かいます。

11:30 農家さんとの対面式も終わり,全員元気に農業体験をはじめました。

【修学旅行情報】
8:30 東京は今日も晴天です。全員元気で,朝食を終え,班ごとに企業訪問に出発しています。
14:00 企業訪問を終え,無事ディズニーシーに集合しました。暑さの中,みんな顔を真っ赤にしての記念撮影。その後,それぞれの仲間と楽しそうに入園していきました。

平成28年5月18日(水)

本日より,2年野外活動(秋田・岩手方面),3年修学旅行(東京方面)に出発します。

【野外活動情報】
8:00 天気に恵まれ,8時すぎに学校を出発して,田沢湖に向かいます。
13:00 昼食終了。全員元気です。欠席0です。芸術村に向かっています。
16:15 宿泊先に到着。これからソーラン稽古スタート。

【修学旅行情報】
8:37 予定どおりに無事出発しました。天気に恵まれ,みんな元気です。

15:00 自主研修中,各班,予定どおりに行程を進めているようです。東京は暑く,真夏のような天気です。
17:00 1日目,自主研修を終え,全員元気に集合しました。夕食の後は,観劇に出かけます。

【10周年の森について】
高森中学校「10周年の森」のボランティア作業の様子です。
暑い中,花壇の整備をしていただきました。

更新情報

1年 121名
 2年 105名
 3年 103名

ただいま新しいホームページを作成中です。(5/16〜)

高中トピックス

仙 台 市 立 高 森 中 学 校   Takamori - JHS