上杉山中blog

仙台市立上杉山中学校のオフィシャルブログです。学校生活の様子を紹介させていただきます。

連休後半2日 連休を終えて

今朝は早起きして朝日を見ました。気持ちのいい朝です
     [朝日 AM5:46]
s-DSC02682.jpg

9/21月
午前中はお墓参りに出かけました。掃除も少し念入りに。
<男子バスケ>
午後から男子バスケの練習試合で上中に応援に行きました。初戦は体格も大きく力強くスピードもあるチームで苦戦を強いられました。2試合目は拮抗したゲーム。前日の試合も1勝1敗とのこと。経験を積んで本番に向けて力をつけていってほしいと思います。
     [苦戦]左:果敢にドライブ 右:難しい角度でのショット
s-basukeG.jpg

9/22火
<野球>
午前中野球部は現3年生とOB戦という事で,予定表にあった七北田公園球場にいったところ上中チームはおらず・・・・知らない成人チームが練習をしていました。仕方なく学校で仕事をすることに・・・・。昼過ぎにチームが戻ってきました。急に会場が変わり長命ヶ丘球場で行ったとのこと。ブルーシートを敷いてみんなでお弁当を食べていました。3年生はしばらくぶりに体を動かすことができて,楽しかったと話していました。
     [OB戦のあと昼食]
s-DSC02690.jpg

<女子バスケ>
午後は上中で女子バスケの練習試合です。上中チームの人数は少ないですが,対戦チームも少人数。試合中のオフィシャルやモップ担当を保護者の皆さんに手伝ってもらっての試合でした。ご協力ありがとうございます。私も少し手伝いました。出だし後にリードを広げるも,シュートがよく入り拮抗したゲーム展開でした。
     [拮抗したゲーム展開]
左:ノーマークをつくりミドルショット 右:リバウンドに備える
s-baukeB.jpg
試合中転倒があり選手が肘を強く捻ってしまい試合中断。大事をとって救急搬送してもらいました。夕方には顧問の先生から重篤な状態ではなかったと連絡があり一安心しました。

連日部活応援にまわりましたが,お墓参りや早朝や夕方には家の事もいろいろできたので充実した休みでした。他の先生方も部活動やお仕事で学校に来ていたようです。少しは休めたかな…。
生徒の皆さんはどんな休みだったでしょう。
  • -
  • -