私たちの生活と
エネルギー
大切にしなければならない
エネルギー
身の回りにある
エネルギー
限りある
エネルギー
エネルギーと
環境破壊
 

エネルギー環境教育を行う上でやはり体系的なカリキュラムを構築する必要があります

体系的なカリキュラムづくりを目指して、教材開発のための5つの視点を定めています

この5つの視点に基づいてカリキュラムを開発し、縦の系列を確保します

1つ目は身の回りにあるエネルギー

2つ目は私たちの生活とエネルギー

3つ目は限りあるエネルギー

4つ目はエネルギーと環境破壊

5つ目は大切にしなければならないエネルギーです

これに基づいて発達段階にあわせた縦の系列を保つことができ、
体系的な
6年間を見通した南小泉小学校の
体系的なカリキュラムを作成を目指します