<<9月   11月>>

◎防災訓練(10月23日)

校内で防災訓練を行いました。生徒たちは居住地区ごとに分かれ,負傷者搬送訓練や簡易トイレ制作,濃煙体験など様々な活動を体験しました。ニュースで見聞きしことがあるものを実際に体験したことで,防災への意識を高めることができました。


◎スポーツフェスティバル(10月21日)

 三大行事の最後を飾るスポーツフェスティバルが行われ,学年競技や縦割りソーランなど,大いに盛り上がった一日となりました。学年を越えて応援をし合い,また健闘を称え合う姿が見られました。クラスの団結力をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。


◎終業式 (10月8日)
 本日,終業式を迎えました。オンラインでの開催となりましたが,各学年の代表生徒が1学期の振り返りを発表し,新たな決意を持って2学期に臨もうとする姿が見られました。また,各学級では通信票が配付されました。短い秋休みですが,それぞれ振り返りをして過ごし,更なる成長ができる2学期を迎えてほしいと思います。

 次の登校日は10月14日です。


◎萩光 (10月5,7日)

 延期していた萩光祭を展示の部とステージ発表の部の2日間に分けて実施しました。展示の部では各学年の総合学習のまとめや美術の授業での作品,また美術部の作品や動画をクラスごとに見学しました。ステージ発表の部では,科学技術部,国語と英語の弁論や暗唱,そして吹奏楽部の演奏を見学しました。制約のある中で実施に向けて励んでくれた実行委員の皆に感謝します。







Copylright © 2021 Okino Junior High School. All Right Reserved.