夢教室〜中田麻衣子さんとの出会い〜

8月20日(木)

一般社団法人『ソルファクション』という団体の代表をされている中田麻衣子さんにお越しいただきました!!
団体名のsolufaction(ソルファクション)とは,solution(解決策)とsatisfaction(満足度)という言葉からできているそうです。
お話の中では,“やり続けること” “感謝の気持ちを忘れないこと”の大切さについて教えていただきました。

今日お話を聞いた5・6年生は,将来の自分のために,そして毎日の自分の成長に生かしていってほしいと思います。

中田麻衣子さん
お忙しい中,ありがとうございました!!
2020-08-20 11.04.35.jpg

2020-08-20 10.53.21.jpg

学校便り8月号

仙台市長メッセージ 夏休み号

夏休みになります

放送による,夏休み前集会がありました。
DSCN0504.jpg
校長先生からは
6月から頑張って登校できたことへのお褒めの言葉
校内,児童館,下校途中の道路で,元気な挨拶が聞こえること,
上級生の元気な挨拶も手本となっているとの話がありました。

DSCN0512.jpg
生活の先生からは
赤 熱中症に気を付けること
青 水難事故に気を付けること
黄 交通安全に注意すること
黒 不審者に気を付けること
白 マスク・手洗い感染予防に努めるとの話がありました。

DSCN0497.jpg
明日から11日間の短い夏休みです。
注意するべきことは例年よりも多くありますが,十分に体を休め,楽しみ方を工夫して過ごしてほしいと思います。

また・・・
校内は,七夕飾りでいっぱいです。
DSCN0517.jpg
仙台七夕は残念ながら中止になりましたが,
DSCN0518.jpg
学校の中で七夕の雰囲気を堪能しました。

蝗(いなご)クラブだより 8月5日号

本校の学校支援地域本部事業は“沖東いなごクラブ”の愛称で親しまれており,地域や保護者の皆様に行事のボランティアやサポーターとして参加していただいております。いつもご協力いただきましてありがとうございます。

夏休み明けに2年生の校外学習があります。どうぞよろしくお願いいたします。

inago20200806.jpg

1/1