緊急事態宣言への移行を受けて

こちらをクリック・タップしてご覧下さい。1.jpg

仙台市から 〜感染症発生状況(週報など)〜

仙台市からのお知らせです。

仙台市では新規陽性者が急増しており,これまでとは異なり10歳未満,10代,20代の割合が多くなっている状況です。「新型コロナウイルス感染症発生状況(週報など)」を下記URLにて掲示しておりますので,感染予防対策の参考にしていただきますようお願いいたします。
(※本校HPのトップページにもバナーでリンクを貼っております。)
今後も保健所と連携して,保護者の皆様への情報発信に取り組んでまいります。

○仙台市ホームページ 「新型コロナウイルス感染症発生状況(週報など)」
https://www.city.sendai.jp/kenkoanzen-kansen/sendaishisyuhou.html

学校だよりNo6

3惺擦世茲9月_1.jpg

ほけんだより8月号

画像をクリック・タップしてご覧ください。

1.jpg

【ご連絡】2年生活科のサポーター募集中止について

残暑の候,皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて,仙台市がまん延防止等重点措置の実施に伴い,地域支援本部でお願いしておりました2年生活科「まちたんけんサポーター募集」について,中止することを決定いたしました。

当日は教員が複数名が付いて児童と出かけることといたします。ご応募いただいた皆様には大変申し訳ありません。ご理解の程,よろしくお願いいたします。

吹奏楽コンクール宮城県大会

8月8日(日),イズミティにて吹奏楽コンクール宮城県大会が行われ,本校の合奏団が「スプリングフィールド」(作曲:広瀬勇人)を演奏しました。
子供たち一人一人が精一杯心を込めて充実の演奏をすることができ,「銀賞」をいただくことができました。23人の少人数で,ここまでの演奏ができたのは,一生懸命がんばってきた子供たちの努力の賜物です。

これまでの練習での学びを大切にしつつ,子供たちと共により豊かな音楽を作っていきたいと思います。これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。

1.jpg

また,役員の皆様を始めとして,保護者の皆様,講師の佐藤先生,担任と指導の先生方・・たくさんの方に応援していただきました。特に保護者の皆様には,体調や気持ちの面でしっかりサポートしていただき,このコロナ禍の中で万全の体制で演奏に臨むことができました。ありがとうございました。

☆★☆秋には楽器体験・新入団員募集を行います。ぜひ参加してくださいね。★☆★

制度のお知らせ(子供みらい局より)

2.jpg

1/1