7月1日(金)

 今日から7月です。とても暑い日が続いていますが,子供たちは元気に学校生活を過ごしています。木曜日の給食はチキンライスでした。とてもおいしくいただきました。
CIMG1308.JPG



 木曜日に,1年生が初めての水泳学習を行いました。この日までに,着替えの練習やプールまで行く練習などをしてきました。「とても楽しかった」という声が多く聞かれました。
CIMG1274.JPG


 2年生が,クロームブックの「学びポケット」というアプリを使って,それぞれに立てた水泳の学習の目標を,クラス皆で共有していました。
CIMG1253.JPG


 3年生の教室で,「おはなしクッキー」さんによる読み聞かせがありました。夏休み前までに,すべての教室で読み聞かせをしていただくことになっています。本当にありがとうございます。
CIMG1279.JPG


 4年生が,校庭で理科の実験をしていました。雨天時に水がたまる部分の傾斜を,紙とビー玉を使って調べていました。
CIMG1292.JPG


 5年生が,今年度の八幡小学校で,最初の水泳学習を行いました。今年はたくさんプールに入ることができるといいですね。
CIMG1255.JPG


 6年生が調理実習をしていました。野菜炒めを作るとのことで,ちょうど野菜を切っているところでした。「さすが6年生」と思いました。
 CIMG1300.JPG


 白はと学級でも,プールに入りました。水に入ったときの子供たちの,何ともうれしそうな表情が,とても印象に残りました。
CIMG1258.JPG



 
 こちらは,図書室前の掲示板です。旬の食べ物についての掲示があり,関連する本が紹介されています。栄養教諭の先生,図書事務さん,ありがとうございます。
CIMG0965.JPG

CIMG1290.JPG



 地域支援本部の方々に,復興プロジェクト用折り鶴のメンテナンスをしていただきました。本当にありがとうございます。

CIMG1302.JPG




 暑い暑い夏がやってきました。熱中症にも,十分気をつけていきます。

CIMG1293.JPG

 

 よい週末をお迎えください。
  • 2022.07.01 Friday 13:58
  • Category: -
  • -
  • -

<< 6月24日(金) Site Top 7月8日(金) >>