全力を尽くして

市内の41校,約3000名の6年生が
一堂に会して行われた「第2・4地区陸上記録会」。

今日1日,子どもたちはまさに,自分と闘っていました。
自分と同じ6年生が競技をしたり応援をしたりする姿に接して
いったいどんなことを感じ,どんなことを思ったのでしょうか。

きっと,今,その子に最も必要なことを感じたり
思ったりしたに違いないと,私は信じています。

様々な子どもたちの表情に出会いました。

はち切れんばかりの笑顔。
悔しさをにじませている顔。
仲間に届け!と,大声で声援を送る必死の顔。などなど・・・。

単に「記録」という一つのものさしでは計り得ない
大切な何かを経験したはず・・・と思わずにはいられません。

全力で競技し,全力で応援した子どもたち。
帰りのバスでは,ほとんどの子が爆睡していたそうです。
それだけ頑張ったのですよね!

今日の選手宣誓にあった「感謝」という言葉を
今・・・ふと,思い出しました。

指導してくれた先生方,応援してくれた仲間。
そして,励ましてくれた家族。

子どもたちの心の中には
「ありがとう」の言葉と一緒に
いったい,誰の顔が浮かんでいるのでしょう。

保護者の皆様,先生方,これまでありがとうございました。

そして,素晴らしい1日をプレゼントしてくれた
6年生の子どもたち。

感動したよ!ありがとう!
DSCN0435.jpg DSCN0436.jpg DSCN0425.jpg

DSCN0426.jpg DSCN0441.jpg DSCN0443.jpg

DSCN0456.jpg DSCN0457.jpg DSCN0468.jpg

DSCN0469.jpg DSCN0472.jpg DSCN0476.jpg

<< 命を守るために Site Top 心の交流 >>

Comments

Trackbacks

Trackback Url: