明日、天気になあれ!
6年生は、リレーのバトンパスや走順の最終確認をしています。
このお天気、明日まで続けばいいのに・・・。
5年生の新任の先生は、授業づくりに必要な力量を身につけるために研修を受けています。(仙台市ではフレッシュ先生研修と呼ばれています)今日は家庭科の授業で指導を受けます。先生も,子供たちも,実りの多い1年になることでしょう。
「クッキングはじめの一歩」 ガスこんろの安全な使い方を学びます。
IHが多くなってきて、初めてガスこんろに触れる子も多く、みんな真剣に取り組んでいました。
次回はガスこんろでわかしたお湯でお茶を入れる予定です。
理科室では5年生が種子の発芽について学習していました。先生のわかりやすい説明や動画の視聴で、子供たちの集中は途切れません。
植物が成長するために何が必要か、実験で確かめています。大豆、とうもろこし、稲で試しています。
〔土なし、空気あり、水ありの状態〕
〔土なし、空気なし、水あり(つまり水中)の状態〕
〔土あり、空気あり、水なしの状態〕
〔土あり、空気あり、水ありの状態〕<
20日(木)の給食は、食パン、いちごジャム、牛乳、鮭フライ、白いんげん豆のポタージュ、オレンジです。
けやき学級の窓には色とりどりのてるてるぼうずが飾られています。
明日は今のところ雨の予報です。朝7時までには運動会実施の可否を判断して、一斉配信メールでお知らせします。21日は給食がありませんので、お天気にかかわらず、お弁当を持たせてください。明日、天気になあれ!
このお天気、明日まで続けばいいのに・・・。
5年生の新任の先生は、授業づくりに必要な力量を身につけるために研修を受けています。(仙台市ではフレッシュ先生研修と呼ばれています)今日は家庭科の授業で指導を受けます。先生も,子供たちも,実りの多い1年になることでしょう。
「クッキングはじめの一歩」 ガスこんろの安全な使い方を学びます。
IHが多くなってきて、初めてガスこんろに触れる子も多く、みんな真剣に取り組んでいました。
次回はガスこんろでわかしたお湯でお茶を入れる予定です。
理科室では5年生が種子の発芽について学習していました。先生のわかりやすい説明や動画の視聴で、子供たちの集中は途切れません。
植物が成長するために何が必要か、実験で確かめています。大豆、とうもろこし、稲で試しています。
〔土なし、空気あり、水ありの状態〕
〔土なし、空気なし、水あり(つまり水中)の状態〕
〔土あり、空気あり、水なしの状態〕
〔土あり、空気あり、水ありの状態〕<
20日(木)の給食は、食パン、いちごジャム、牛乳、鮭フライ、白いんげん豆のポタージュ、オレンジです。
けやき学級の窓には色とりどりのてるてるぼうずが飾られています。
明日は今のところ雨の予報です。朝7時までには運動会実施の可否を判断して、一斉配信メールでお知らせします。21日は給食がありませんので、お天気にかかわらず、お弁当を持たせてください。明日、天気になあれ!
校長室から | - | -