25日の運動会、ありがとうございました。

 登校してきた子供たちに昨日の運動会の感想を聞きました。
「楽しかった。」「疲れた。」「走るのが速かったねって、おうちでほめられた。」「よっちょれ、うまかったねって言われた。」
 疲れが残っているかもしれませんが、子供たちは満ち足りた表情で話してくれました。おうちの方からの励ましや賞賛が次の活動へのエネルギーとなります。

 26日(水)の学校の様子です。
2年生生活科。2年生が1年生を特別教室等に案内して、わかりやすく説明します。校長室にも2年生が1年生を連れてきてくれました。
 「これまでの校長先生の写真が21枚もあるよ。」学校案内1.jpg
 見学が終わると、2年生が学習プリントにシールを貼ってくれます。1年学習シート.jpg

 5年生は、クロームブックのログイン作業を行いました。まずはじめにキャビネットから自分のクロームブックを取り出します。キャビネット.jpg
 先生の説明を聞いて、ログイン作業を進めます。個人IDやパスワードを入力します。みんな真剣に取り組んでいます。ログイン作業 (2).jpgログイン作業.jpg 
 5年生の廊下のホワイトボードには、主任の先生からのメッセージが毎日書いてあります。26日のメッセージはこちら。5年廊下掲示.jpg今日は第1回目のクラブ活動があります。月食、観察できるといいですね。
 そして、26日の給食です。わかめごはん、牛乳、鯖の竜田揚げ、豚汁、冷凍白桃です。給食.jpg
校長室から | - | -