1月17日(月)の様子

 一斉配信メールでもお伝えしましたが,明日18日(火)は休校となります。保護者の皆様には,急なお知らせにもかかわらずご対応いただきまして,本当にありがとうございます。
 本校児童が新型コロナウイルスに感染したと本日保健所から報告がありました。感染した児童が感染可能期間に登校しておりましたので,感染拡大防止のため,保健所による調査が行われます。お子様が検査対象となったご家庭には,明日午前までに学校から連絡いたします。 
 
 また,本日は教育委員会から「地域の感染レベル」が2に変更になったと連絡がありました。同居のご家族に発熱等の風邪の症状が見られる場合も,出席停止の取扱いになる点が追加されましたので,ご留意願います。
 「新型コロナウイルス感染症『地域の感染レベル』変更に伴う対応について (お知らせ)」をホームページにも掲載しましたので,ご確認ください。
 
 学校ではできる限り感染症対策を講じてきましたが,近隣で急速に感染症が広がっている状況です。ご家庭でもお子様やご家族の皆様の健康管理を引き続きよろしくお願いいたします。
 
 17日(月)の給食。食パン,ブルーベリージャム,牛乳,えびフリッター,ペンネとベーコンのペペロンチーノ,白いんげん豆のポタージュです。給食前後の手洗い,教室の換気,前を向いたまま黙食と,今日も子供たちは感染症対策にきちんと取り組みながら食べました。全部おいしかったです。給食.jpg
校長室から | - | -