水の森合奏団の土曜日の練習が始まりました。

 合奏団は週4日の朝練習を行っていますが、5月15日は今年度になってはじめての土曜日練習です。3年生も午前中3時間の練習に初参加です。
 保護者会の皆様に検温カードのチェックや手洗いの声がけをしていただいています。
日程.jpg
朝の会のあとにパートごとの練習です。
パート練習2.jpgパート練習3.jpgパート練習4.jpgパート練習5.jpg
全員でマーチングの練習です。常に姿勢を意識してステップを踏むので、結構ハードです。
マーチング.jpg体がぐらぐらしないように動くのはなかなか難しい。マーチング (2).jpg
講師の松崎先生の指導を受けます。松崎先生.jpg
頭の先からひっぱられるような感じで、姿勢を整えましょう。松崎先生 姿勢.jpg

休憩のあとは合奏の練習です。みんなで演奏するのは、やっぱり楽しい!
合奏1.jpgパーカッション.jpg
カラーガード隊は松崎先生のレッスンを受けます。カラーガード隊.jpg

合奏3.jpg
楽器を吹く間だけマスクを外し、先生の話を聞くときはマスクをつけます。合奏4.jpg感染対策を講じながら、みんなとても集中して練習に参加しました。講師の松崎先生、保護者会の皆様、ご協力ありがとうございます。

練習の後はみんなでお掃除。体育館だけでなく、昇降口や階段等使ったところをきれいにしました。そうじ1.jpgそうじ2.jpgそうじ3.jpgそうじ4.jpg
校長室から | - | -