11月26日(金)の様子
朝、8時過ぎから挨拶運動に取り組んでいる4年生がいました。「おはようございます!」気持ちのいい挨拶を呼びかけていました。
月曜日と金曜日の朝は、朝読書から始まります。
6年生 しーんとして読書に集中していました。
3年生も自分の好きな本を読んでいました。
1年生の様子です。1年生も集中して本を読んでいました。
今日は2年生の学年PTA行事がありました。コロナ禍のため、保護者の皆さんの参加は見送り、学年委員さんと子供たちでスノードーム作りに取り組みました。
スノードームの中に入れる材料はそれぞれが持ってきました。
ボンドで瓶の蓋にくっつけました。
瓶に水を入れてもらって、蓋を閉めればできあがり。
「きれいにできた。」「キラキラして雪が降っているみたいだね。」
スノードーム作りの後はお掃除に取り組んでいました。さすがですね。
4年生は総合的な学習の時間で、みんなのために何ができるか考えた事を実践しました。落ち葉掃きに取り組みました。
「雨にぬれて重いね。」
落ち葉をたくさん集めました。きれいになって気持ちいいですね。
26日の給食。わかめご飯、牛乳、鯖の竜田揚げ、五目きんぴら、のっぺい汁、グレープフルーツです。校長は昼から出張のため残念ながら給食を食べられませんでした。検食した教頭先生によると、どれも美味しかったそうです。
月曜日と金曜日の朝は、朝読書から始まります。
6年生 しーんとして読書に集中していました。
3年生も自分の好きな本を読んでいました。
1年生の様子です。1年生も集中して本を読んでいました。
今日は2年生の学年PTA行事がありました。コロナ禍のため、保護者の皆さんの参加は見送り、学年委員さんと子供たちでスノードーム作りに取り組みました。
スノードームの中に入れる材料はそれぞれが持ってきました。
ボンドで瓶の蓋にくっつけました。
瓶に水を入れてもらって、蓋を閉めればできあがり。
「きれいにできた。」「キラキラして雪が降っているみたいだね。」
スノードーム作りの後はお掃除に取り組んでいました。さすがですね。
4年生は総合的な学習の時間で、みんなのために何ができるか考えた事を実践しました。落ち葉掃きに取り組みました。
「雨にぬれて重いね。」
落ち葉をたくさん集めました。きれいになって気持ちいいですね。
26日の給食。わかめご飯、牛乳、鯖の竜田揚げ、五目きんぴら、のっぺい汁、グレープフルーツです。校長は昼から出張のため残念ながら給食を食べられませんでした。検食した教頭先生によると、どれも美味しかったそうです。
校長室から | - | -