<< 栄っこミニ発表会 2日目 | main | 仙台フィルハーモニー管弦楽団 >>

2021.11.11 木曜日

栄っこミニ発表会 3日目

とうとう最終日になりました。今日の発表は5年生と6年生です。どちらも最終日にふさわしいすばらしい演技でした。
5年生は和太鼓に挑戦。5年生にとって和太鼓は初めての経験でしたが,朝早くから毎日のように練習を頑張りました。一つの音,一つの節に心を込め,願いを込めて演奏した「ぶち合わせ太鼓」は,聞いている私たちの心に響きました。今日は練習の成果を存分に発揮し,すばらしい演奏を聴かせてくれました。
さかえっこミニ発表会3日目.jpgさかえっこミニ発表会3日目.jpg
6年生は合奏曲「We Wii Roock You]と「ドラゴンクエストのテーマ(序曲)」に挑戦しました。オープニングの力強いボディーパーカッション,そして群読のメッセージ,そして迫力がありなおかつ美しいアンサンブルは見る者に感動を届けてくれました。これまで学校のリーダーとして頑張ってきた6年生・・・この発表会でもすばらしい力を発揮しました。
さかえっこミニ発表会3日目.jpgさかえっこミニ発表会3日目.jpg
参観いただいた皆さん,ありがとうございました。そして,ボランティアの方々にも感謝申し上げます。3日に渡って開催した「栄っこミニ発表会」は今日で終わりです。皆様の御協力に心より感謝申し上げます。そして,頑張った子供たちに拍手を送りたいと思います。