2022.01.28 金曜日

スチューデントシティ

 6年生は,総合的な学習の時間等の一環としてAERの仙台市子ども体験プラザにて「スチューデントシティ」の学習をしてきました。子供たちは,これまで教室で事前の学習に取り組んできました。今日は,市役所や各企業のブースに分かれ,仕事の体験はもちろん,給料を受け取って買い物をしたり,税金を納めたり,様々な活動に取り組みました。企業の仕事については,単に商品の売買だけではなく,サービスの販売,企業同士の取引,収支の確認など様々な業務があります。市役所は住民登録や仙台市をよりよい市にするための施策を発表するなどの仕事にも取り組みました。
 そして,さすがは中野栄小の6年生です。こうした仕事をしっかりとこなすことができました。それぞれの企業ブースの方々やボランティアの方々に教えてもらいながら,友達と協力し合い見事にやり遂げてていました。
 最後に,お忙し中お手伝いいただいたたくさんの保護者ボランティアの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。スチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpgスチューデント.jpg
1/1