ぼくたち・わたしたちの教室編

 長いお休み,みなさんは元気に過ごしていますか?春になって暖かくなり,校庭の桜がきれいに咲いています。
 先生たちも皆さんと会えなくて寂しい気持ちでいっぱいですが,会える日を楽しみに,準備をして待っています!
 そんな皆さんに学校の様子をお伝えしていこうと思います。
 今日は,第一弾<ぼくたち・わたしたちの教室>編です。
 学校が始まったら,こんな教室でお勉強していきますよ〜
 では,さっそく教室を紹介していこう〜
s-CIMG3762.jpgs-CIMG3763.jpgs-CIMG3764.jpgs-CIMG3765.jpgs-CIMG3766.jpgs-CIMG3767.jpg  今年からクラスが4つ,教室が3つに増えました。ここで注意点!すみれ1組・2組は同じ教室「すみれ」で勉強しますよ。学校に来たときにビックリしないでくださいね。
 教室はそれぞれ,「すみれ」「ひまわり」「さくら」です。朝の会や給食,みんなで何かする時は「さくら」に集まりますよ〜。みんなでたくさんの思い出を作りましょうね。
 では,また次のブログでお会いしましょう。次は何を紹介しようかな,お楽しみに〜
  • -
  • -

<< キャベツとオクラの種をまきました! 戻る こどもたちへ はっしん!〜1ねんせいのみなさんへ〜 >>