★ 何を作っているでしょう?編 ★

 すみ・ひま・さくらのみなさん,こんにちは!!
 今日はとても暑くて,夏みたいでしたね。しかし,暑さに負けてはならぬのです!学校スタートに向けて,体力を作っていきましょうね。
 今日先生たちは,みなさんのお家に宿題とお便りをもっていきました。会うことができた子がいて,とてもうれしかったです。お休みが長くて,みなさんがどうしているか心配でしたが,5人の先生方1人1人にあいさつをしてくれたので,うれしく思いました。来週,みなさんと学校で会えることを楽しみにしています。

 さあ,みなさんがお家で勉強をがんばっている時に,先生たちは学校でみなさんといっしょに勉強するための用意をしていました。下に,用意をしている様子の写真をのせました。
 ということで,第四弾は,<何を作っているでしょう?>編だ!!
 これはみなさんが勉強で使うものです,楽しみにしていてね。
 次は学校でお会いしましょう,お楽しみに〜
IMG_9971.jpg  

 ?なぞなぞコーナー?(お家の人といっしょにかんがえてみてね)
「せかいをとびまわるスパイにつぎなるしれいがとどきました。『アインエオ』へいけ」さて,どこのくにへいけばよいのでしょう?」
 こたえはつぎのブログではっぴょうするよ。

 ちなみに,ぜんかいのこたえは「おためし」でした。なにごともまずは「おためし」しますよね。
  • -
  • -

<< ヘチマはどうなったの? 戻る すくすくせいちょうしています! >>