今日の2校時の様子です

 朝の雨にちょっとびっくりしましたが,子供たちは元気に登校して来ました。今日は2校時の様子をお伝えします。

 3年生の教室では図工をしていました。「絵の具と水のハーモニー」です。一人一人がすてきな色を作り出して,自分のイメージを伸び伸びと画用紙に描いていました。

さわやかなハーモニー

 「わたしのお気に入りの場所」を描いていたのは6年生です。前回お気に入りの場所を選んでスケッチをしてきたようです。下書きで足りない部分はタブレットを上手に活用して仕上げていました。時代は変わりました。

お気に入りの場所はタブレットで確認
 体育館からは,すてきなピアノの音色とかわいらしい声が聞こえてきました。1年生が,6月26日に放送で行う「1年生を迎える会」へ向けて,「きみいろ」の練習をしていました。小1生活・学習サポーターさんたちも入ってみんなで元気に踊っていました。

 元気いっぱい1年生

 学校が再開して3週間が終わります。子供たちは,感染症への校内での対応にも慣れてきてはおりますが,まだまだ緊張している様子も見られます。週末はどうぞゆっくりお休みください。また,保護者の皆様には,毎朝の御家庭での検温や健康観察にも時間をとっていただき感謝申し上げます。来週も子供たちが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。
学校から | - | -