2年生で算数の授業研究がありました
2校時に2年生のクラスで算数の授業研究がありました。
「新しい計算を考えよう(かけ算1)」の勉強です。
6個入りのお菓子の箱が4箱あったときのお菓子の数の求め方を勉強しました。
6×4の求め方を,クロームブックを使って,図にかいたり言葉で表したりと,子供たちは工夫しながら考えていました。
自分の考えを友達に伝えたり,友達の考え方に質問したりなど,子供たちの学び合う姿が見られました。
「ロイロノート」の機能を使って2年生の子供たちが算数のかけ算に取り組む様子は,校内研究授業においても新たな提案の形となりました。
「新しい計算を考えよう(かけ算1)」の勉強です。
6個入りのお菓子の箱が4箱あったときのお菓子の数の求め方を勉強しました。
6×4の求め方を,クロームブックを使って,図にかいたり言葉で表したりと,子供たちは工夫しながら考えていました。
自分の考えを友達に伝えたり,友達の考え方に質問したりなど,子供たちの学び合う姿が見られました。
「ロイロノート」の機能を使って2年生の子供たちが算数のかけ算に取り組む様子は,校内研究授業においても新たな提案の形となりました。
校内研究 | - | -