「全力!南小元気祭」へ向けての練習が始まっています

体育館から響き渡る音楽にあわせて,マイクを通した先生の声が聞こえてきます。

5時間目は5年生と6年生の1クラスずつが練習を行っていました。

本来であれば5月のスポーツフェスティバルで披露するはずだった「ソーラン」の練習です。

6年生の動きをモデルにして5年生も動きを一つずつ確認しながら踊っていました。

10月24日(土)に予定している「全力!南小元気祭」へ向けての練習です。
当日は時間を区切り,学年部ごとの開催となります。

そろっています!
4年生の総合的な学習の時間には,東北電力から講師の方をお招きして,「電気はどこから」の学習を行いました。
校内のコンセントを探す学習を終えた子供たちは,「キュービクルを探そう」の学習で,配電盤の説明を聞いていました。
学校にある配電盤と,講師の方が持ってこられた家庭の配電盤の大きさの違いに驚いていました。

配電盤

明日は雨が強まるとの予報が出ております。
子供たちには登下校時に気をつけるように御家庭でのお声がけをお願いいたします。

また,5年生の野外活動説明会は予定通り明日9月25日(金)の15時より体育館で実施いたします。5学年の保護者の皆様,悪天候の中ですがどうぞ気をつけてお越しください。
学校から | - | -