代表委員会 〜いじめ防止きずなアクション〜

6時間目に児童会室で代表委員会がありました。

今日の議題は「いじめ防止きずなキャンペーンで行うきずなアクションを考えよう」です。

今日の代表委員会へ向けて,各クラスで話し合ってきたことをクラスの代表委員の人たちが順番に発表していました。

南小泉小の今年のいじめ防止きずなアクションへ向けての話し合いの結果,計画委員の子供たちが考えた原案「いじめ防止キャラクターを考えよう」に加えて,「全校での遊びを考えよう」という案も残りました。今後,より具体的なイメージについて,計画委員の子供たちと特別活動部の先生たちの話し合いでいろいろと決まっていくことになりました。

代表委員から出された意見は,全校でのおにごっこや全校ケイドロ,ふわふわ言葉をつかうことなどです。学級で話し合った子供たちのたくさんの思いや考えが伝わってきました。

1年生と2年生の子供たちの考えは,担任の先生が代表で伝えてくれました。

3年生や4年生の代表の子供たちは,たくさんの人の前で話すことはとてもドキドキしたと思いますが,上手に伝えることができました。

また,5年生と6年生の計画委員の子供たちが,たくさん出た意見をしっかりとまとめたり黒板に書いたりする姿は,さすが高学年という雰囲気でした。

1

先生も10名が参加していました。
南小の思いが,児童会室に満ちあふれているようでした。
学校から | - | -