第2回 学校運営協議会を行いました 〜2・3校時〜

本日10時より学校運営協議会の第2回目を行いました。

伊藤同窓会長を始め佐々木父母と教師の会会長など委員の皆様にお集まりいただきました。

IMG_0566.jpg

IMG_0578.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0594.jpg

IMG_0599.jpg

委員の皆様には,次年度の学校運営についてご説明したり,授業を参観していただいたりしました。

今年度行った協働型学校評価アンケートの結果もお伝えし,コミュニケーション力を子供たちも大事にとらえていること,その力をさらに高めたいと思っている点などの報告を行いました。

教育目標とともに,協働型学校評価の重点目標として,コミュニケーション力の向上をめざし,次年度も三者が協働して子供たちを育てていくことでご承認をいただきました。

委員の皆様からは,子供たちが理解しやすいように工夫した授業であったこと,そのためには事前の準備をしっかりとしていることが伝わってくるとのお話がありました。
また,安心して子供が自分の考えを伝えられる環境の大切さ,絵画などの掲示物に自分らしさが出ており,ゆたかな子供の姿が伝わってくるとのお話がありました。

さらに,コロナで3年間遠ざかっている地域との連携について,今後期待する点など様々なご意見が寄せられました。

南小の子供たちの成長を願い,保護者と地域,そして学校が手を取り合うコミュニティースクールの今後へ向け,充実した2回目の会議となりました。
学校から | - | -