2年生で研究授業を行いました
3校時に2年生で研究授業を行いました。
生活科の学習で「うごく うごく わたしのおもちゃ」です。
子供たちは前回,折り紙で作って飛ばした凧を思い出しながら,さらに風の力を上手に利用してよりよく飛ぶ凧の作り方を考えました。
たくさんの先生方に囲まれながらも,しっかりと自分の考えを発表したり,どうすればさらに安定するのかを友達の考えを聞きながら考えている様子が伝わってきました。

生活科の学習で「うごく うごく わたしのおもちゃ」です。
子供たちは前回,折り紙で作って飛ばした凧を思い出しながら,さらに風の力を上手に利用してよりよく飛ぶ凧の作り方を考えました。
たくさんの先生方に囲まれながらも,しっかりと自分の考えを発表したり,どうすればさらに安定するのかを友達の考えを聞きながら考えている様子が伝わってきました。

学校から | - | -