■ 新入生がいよいよ...。2014.4.9

入学式や始業式が昨日行われ,平成26年度がスタートしました。

昨年度中にHPを大幅にリニューアルし,新鮮な情報をより多く発信できるように努めてきました。
今年もどんどん更新していくので,昨年度以上にこれからもよろしくお願いします。
(来週までに一部リニューアルします!!お楽しみに!!)

まずは,このフォトログですが,その日の学校の様子などを紹介しています。その他,TOPページの「更新履歴」のところからも,学校行事として学校の様子をUPしていますので,そちらも合わせてご閲覧ください。

さて,新入生にとって,初登校です!!(入学式除く)

定時制の基本的なリズムは「夕方に登校,給食を食べて,授業,そして帰宅。」
そして,挨拶は「おばんです」。

今日は,給食オリエンテーションと身体計測,学年集会が行われました。担任の先生からは,登校してからの流れや,提出物,これからの授業についてなど,お話がありました。

新入生から伝わってくる緊張感はものすごいですねー。当然ながら,クラスでもお互いヨソヨソ...。

ま,1週間もたって,校門から昇降口,昇降口から教室,教室からトイレなど,個人的な行動範囲が広がってくれば,視野も広がりますよね!
そして,ともだちの輪も!

さてさて,高校生として一日目が終わりました。
明日の提出物/準備するものはありますか?

この一週間は特に,いろいろとガイダンスが行われます。「頭の中のメモ」では収まらないとおもいますよ。ぜひぜひ,紙にメモをとりましょう。

それから最後にもう1つ,この時期,日中暖かくて半袖でいられる日があっても,下校するころには気温が下がって,肌寒いことも多々あります。突然の雨!もあります。一枚多めに着脱できるものがあるといいと思いますよ。

では,またあした。

[写真:本日の給食(カレーライス,フルーツ白玉,牛乳)]


CGI-design