仙台市立将監小学校ブログ

仙台市立将監小学校のブログです。日々の行事などをお伝えしています。

令和4年度の始まりです

 桜の開花とともに新年度が始まりました。気象台の開花宣言は今日4月11日ですが,将監小の校地内の桜は,先週の始業式・入学式の日には咲いていました。
 将監小学校は今年度63名の新入生を迎え,359名でのスタートとなりました。コロナ禍も3年目を迎えることとなり,万全の感染対策を取りながらの生活が続きますが,学校では子供たちが多くのことを学び,健やかに成長していくために,引き続き手立てを工夫しながら教育活動に取り組んでいきます。
 昨年度は開校50周年の年でしたが,記念事業実行委員会の皆様をはじめとして,多くの方々のお力で,様々な取組をしていただきました。改めて感謝申し上げます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

入場後(全景).jpg               入学式。ピカピカの1年生です。

校長先生のお話.jpg          校長先生のお話。背中をピンと伸ばして聞けました。

お迎えの言葉(2年生).jpg           2年生の「お迎えの言葉」は録画で行いました。

感謝の言葉パネル(校門脇).jpg          校門脇に設置していただいた感謝の言葉のパネル

築山の花文字(卒業アルバム表紙).jpg         校庭の築山の花文字は卒業アルバムの表紙を飾りました。
  • -
  • -