仙台市立将監小学校ブログ

仙台市立将監小学校のブログです。日々の行事などをお伝えしています。

1年生の校外学習(七北田公園)

 10月22日(金)に七北田公園に校外学習に行ってきました。
 当日は,抜けるような青空の下,学習サポーターさんと一緒に七北田公園まで歩いて移動しました。

 七北田公園では,まず始めに「秋探し」をしました。細長いどんぐりや丸いどんぐりを拾ったり,落ち葉や木を集めたりして,秋を満喫することができました。
 
 後半は,すべり台やジャングルジムなどの遊具で遊びました。遠足日和の天候だったためか,当日は,多くの方々がいらしていましたが,遊具の順番を譲り合って遊んでいた様子から,1年生の大きな成長を感じました。

 当日は,学習サポーターの皆様に,道路の横断の際や,公園での見守りなどで大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

 先日行われた2年生の校外学習に続き,1年生も良い2学期のスタートを切ることができました。今後も,感染予防に努め,様々な活動に取り組ませていきたいと思います。

 DSC00946.JPG            学校から歩いて七北田公園に移動しました。          


DSC00972.JPG         公園の木々が紅葉する中,まず,「秋探し」をしました。


DSC01069.JPG              後半は,公園の遊具で遊びました。


DSC01075.JPG       どんぐりを拾ったり,遊具で遊んだりして,とても楽しい1日でした。
  • -
  • -