今日の授業から【2月24日】
3年生の算数は「わかりやすく整理して表そう」の学習が始まりました。少人数に分かれて学習しています。
この単元では,目的に応じてデータを整理し表やグラフにまとめたり,グラフから読み取ったりする力を身に付けます。
今日は,「怪我の場所」ごとに表に整理する方法について考えました。整理する際には「正」の字を使うとまとめやすいことを学んでいました。
5年生は図工の学習をしていました。
2組は,工作用紙を使ってビー玉が転がる面白いコースを作る工作でした。完成したらみんなで遊びます。
1組は版画で多色刷りに挑戦します。トレース紙に描いた下絵を板に写し,彫刻刀で掘り始めました。
この単元では,目的に応じてデータを整理し表やグラフにまとめたり,グラフから読み取ったりする力を身に付けます。
今日は,「怪我の場所」ごとに表に整理する方法について考えました。整理する際には「正」の字を使うとまとめやすいことを学んでいました。
5年生は図工の学習をしていました。
2組は,工作用紙を使ってビー玉が転がる面白いコースを作る工作でした。完成したらみんなで遊びます。
1組は版画で多色刷りに挑戦します。トレース紙に描いた下絵を板に写し,彫刻刀で掘り始めました。
- | - | -