将来が楽しみです!
今学校では,いろいろな教科においてまとめの学習に入っています。
理科では,「ものづくり」に一生懸命に取り組んでいます。
子供たちがものづくりすることで、学習の成果がより確実になります。
楽しさや完成したときの達成感を味わうことができます。
子供たちの発想の豊かさには脱帽です。将来は,科学者?ノーベル賞???
6年生:電熱線を利用して,「世界地図」
う〜ん!
細かいところもよく切りました。
3年生:磁石を使った「反発ゲーム」
3年生:磁石で迷路を作りました!
理科では,「ものづくり」に一生懸命に取り組んでいます。
子供たちがものづくりすることで、学習の成果がより確実になります。
楽しさや完成したときの達成感を味わうことができます。
子供たちの発想の豊かさには脱帽です。将来は,科学者?ノーベル賞???
6年生:電熱線を利用して,「世界地図」
う〜ん!
細かいところもよく切りました。
3年生:磁石を使った「反発ゲーム」
3年生:磁石で迷路を作りました!
- | - | -