ものづくり
今日の午後は,なぜか図工の授業が多くなりました。
どの子も楽しそうに,版画やものづくりに励んでいました。
決められたものを作るのではなく,
自分の感性を生かして,
うまくいかないところも工夫して,
「つくる」ことが楽しさの一つです。
3年生紙コップを工夫して
4年生は版画
2年生はUFO?
どの作品からも子供たちの笑顔が見えてくるようです。
どの子も楽しそうに,版画やものづくりに励んでいました。
決められたものを作るのではなく,
自分の感性を生かして,
うまくいかないところも工夫して,
「つくる」ことが楽しさの一つです。
3年生紙コップを工夫して
4年生は版画
2年生はUFO?
どの作品からも子供たちの笑顔が見えてくるようです。
- | - | -