ものづくり
図工の時間。
子供たちが思い思いのものを表現する時間。
いろんな道具を使う楽しい時間。
同じ材料を使っても、
できるものは個性豊かなもの。
うんと考えて、
感覚を研ぎ澄まして
なんだか楽しいのが図工の時間なのです。
2年生の教室では
楽しい生き物が…。
4年生の教室では
金づちをつかって
のこぎりをつかって
紙やすりで丁寧に磨いて
つなげてみました
自由な発想を生かした
子供たちの作品。
大人にはまねできないなあ…。
子供たちが思い思いのものを表現する時間。
いろんな道具を使う楽しい時間。
同じ材料を使っても、
できるものは個性豊かなもの。
うんと考えて、
感覚を研ぎ澄まして
なんだか楽しいのが図工の時間なのです。
2年生の教室では
楽しい生き物が…。
4年生の教室では
金づちをつかって
のこぎりをつかって
紙やすりで丁寧に磨いて
つなげてみました
自由な発想を生かした
子供たちの作品。
大人にはまねできないなあ…。
- | - | -