5年 生き物調査
場所は上愛子の倉内・大針地区です。
地方振興事務所,現地の農家の方々のご協力のもととても充実した校外学習となりました。
子どもたちは,網を持って川に入り,生き物を捕まえました。捕まえた生き物の特徴や隠れていた場所を記入するなど意欲的に活動していました。
また,調査した内容を模造紙にまとめて発表するなど,班で協力し合いながら学びある時間を過ごすことができました。
今後は今回の経験を生かし,総合の学習をまとめていきたいと思います。
地方振興事務所,現地の農家の方々のご協力のもととても充実した校外学習となりました。
子どもたちは,網を持って川に入り,生き物を捕まえました。捕まえた生き物の特徴や隠れていた場所を記入するなど意欲的に活動していました。
また,調査した内容を模造紙にまとめて発表するなど,班で協力し合いながら学びある時間を過ごすことができました。
今後は今回の経験を生かし,総合の学習をまとめていきたいと思います。
R2 8月 | - | -