教育実習3週目に入っています。
先月16日に始まった後期教育実習は,3週目に入っています。 1日(水)、2年生の教室では教育実習生が算数の授業を行っていました。この日のめあては「学校の中でかけ算の式になる場面を探す」というもの。教室後ろのロッカー,時間割表,マジック8本セットを3箱など,それぞれ見付けてはワークシートに記録して,実習生に見せていました。
6年生教室でも教育実習生が算数の授業を行っていました。こちらは比例を利用して,「数えずに300枚の画用紙を用意する方法」を考えていました。 子供たちからは重さを使う以外に,並べてみる,厚さを使うなどさまざまな意見が出てきました。 教育実習は来週が最終週です。残り7日,子供たちの思い出に残る時間になればと思います。
6年生教室でも教育実習生が算数の授業を行っていました。こちらは比例を利用して,「数えずに300枚の画用紙を用意する方法」を考えていました。 子供たちからは重さを使う以外に,並べてみる,厚さを使うなどさまざまな意見が出てきました。 教育実習は来週が最終週です。残り7日,子供たちの思い出に残る時間になればと思います。
- | - | -