3年生の教室にさわやかな音が響いてました
本日の1校時の様子です。
先生の問いかけにしっかり手を挙げているクラス,静かにテストをしているクラス,大型テレビに映し出される映像資料をみんなで観ているクラスなど,どのクラスも学習に集中して取り組んでいる様子が見られました。
中でも3階の3年生のクラスから,しっかりとしたリズムでリズム打ちをしている音が聞こえてきました。
先生の問いかけにしっかり手を挙げているクラス,静かにテストをしているクラス,大型テレビに映し出される映像資料をみんなで観ているクラスなど,どのクラスも学習に集中して取り組んでいる様子が見られました。
中でも3階の3年生のクラスから,しっかりとしたリズムでリズム打ちをしている音が聞こえてきました。
何種類かのリズムを手でたたく練習を行い,その後クラスを2つに分けて,異なるリズムを重ねることになりました。
幾度か挑戦し,次第にバランスのよい音になっていく様子が伝わってきました。
幾度か挑戦し,次第にバランスのよい音になっていく様子が伝わってきました。
学校から | - | -