掘り進み版画(5年)
5年生が彫刻刀の特性を生かしながら、掘ったり、刷ったりを3回〜5回ほど繰り返す「堀り進み版画」を制作しました。担任によると、作業に慣れると子供たちは職人のような目つきで集中して掘り進めていたそうです。
今日はロイロノートのアンケート機能を使って友だちの作品に対する感想を書きました。どれもこれも個性的ですてきな作品です。
最初、何をしているのかと思いましたが、版画を見ながら感想を打っています。
5年生として学校に登校するのは、あと17日のようです!
今日はロイロノートのアンケート機能を使って友だちの作品に対する感想を書きました。どれもこれも個性的ですてきな作品です。
最初、何をしているのかと思いましたが、版画を見ながら感想を打っています。
5年生として学校に登校するのは、あと17日のようです!
児童の学習活動 | - | -