<< 栄っこミニ発表会 1日目 | main | 栄っこミニ発表会 3日目 >>

2021.11.10 水曜日

栄っこミニ発表会 2日目

栄っこミニ発表会2日目,今日は1年生と4年生の出番です。
入学して今日までさまざまな経験をしてきた1年生は,入学時と比べ,すっかりたくましくなりました。今日は音読,縄跳び,コマ,けん玉,ヨーヨー,竹馬,鍵盤ハーモニカ,歌など学校生活でできるようになったいろいろなことについて,楽しいナレーションを交えながら発表してくれました。大勢の人に見てもらい,たくさんの拍手をいただきました。
さかえっこ発表会2日目.jpgさかえっこ発表会2日目.jpg
続いて4年生です。4年生は,国語で学習した今西佑行作の「一つの花」を基に,大川悦生作の「おかあさんの木」の群読に取り組みました。ぴたりと息のあった群読や一人一人の感情のこもった台詞に,吸い込まれるようでした。そして,平和や命の尊さを伝えてくれました。最後にはリコーダー二重奏も披露してくれました。
さかえっこ発表会2日目.jpgさかえっこ発表会2日目.jpg
参観いただいた皆さん,ありがとうございました。ボランティアの方々の御協力にも感謝申し上げます。明日は最終日,5年生と6年生の発表です。