仙台市立将監小学校ブログ

仙台市立将監小学校のブログです。日々の行事などをお伝えしています。

令和3年度が始まりました

 3月末から例年になく暖かい日が続き,校地内の桜も満開となる中,令和3年度がスタートしました。昨年度は6月に学校が始まる異例の年でしたが,今年度は4月から予定通りに学校を始めることができました。
 今日は放送による着任式・始業式の後に担任発表があり,子供たちは心機一転,新しい学年・学級での学校生活を開始しました。
 午後には入学式を行い,65名のピカピカの1年生が将監小学校の仲間入りをしました。感染拡大が続き,昨年度と同様に様々な制限がある中での入学式となりましたが,子供たちは期待に胸を膨らませ,目を輝かせて入学式に臨んでいました。
 今年度の将監小学校は,347名でのスタートとなります。感染予防を万全にしながら,教育活動を進めていきます。

DSC01552.jpg         入学式が始まるまで教室で待ちますドキドキの1年生。

DSC01559.jpg                      1年生の入場です。

DSC01566.jpg                 校長先生のお話。背筋をピンと
              伸ばしてお話を聞くことができました。
   DSC01572.jpg               担任紹介。先生は,どんな人かな?

DSC01587.jpg               2年生のお迎えの言葉は録画で。
                   「学校は楽しいよ!」

DSC01604.jpg                    記念撮影。1組です。
  • -
  • -