2月7日(水)の様子
4年生が集中して木版画に取り組んでいました。彫刻刀の種類や扱い方の説明を聞いた後、版木を彫る作業に取り組みました。
シーンとした教室で黙々と彫刻刀で作品を仕上げていました。
折り重なる生き物。迫力ある作品になりそうです。
三角刀で鋭い線を彫っていました。
丸刀を使って、柔らかい線を表現していました。光が反射するラインも上手に彫れました。
お城です。細かな部分も丁寧に彫り進めていました。
景色を表現するそうです。
みんな熱心に版木を彫っていました。仕上がりが楽しみです。
3年生 体育
跳び箱に取り組みます。先生の説明を聞いた後、自分たちで場の設定を行いました。
グループに分かれて、協力しながらマットや跳び箱を並べました。跳び箱はいろいろな高さのものが並べられました。
開脚の跳びの説明を聞きました。踏み切りや手の付き方に注意して、跳べそうな高さに挑戦します。
「手は跳び箱の奥に付くんだよ。」
はじめはおっかなびっくり跳んでいた子も練習を繰り返すうちに、少しずつポイントが分かってきました。
高い跳び箱に移動して練習する子もいました。
7日の給食。小ココアパン、牛乳、和風スパゲッティ、フライビーンズ、オニオンドレッシングサラダ、いよかんです。フライビーンズはスナック感覚でポリポリ食べられるので、子供たちに人気のメニューの1つです。大豆に澱粉をまぶして揚げています。
シーンとした教室で黙々と彫刻刀で作品を仕上げていました。
折り重なる生き物。迫力ある作品になりそうです。
三角刀で鋭い線を彫っていました。
丸刀を使って、柔らかい線を表現していました。光が反射するラインも上手に彫れました。
お城です。細かな部分も丁寧に彫り進めていました。
景色を表現するそうです。
みんな熱心に版木を彫っていました。仕上がりが楽しみです。
3年生 体育
跳び箱に取り組みます。先生の説明を聞いた後、自分たちで場の設定を行いました。
グループに分かれて、協力しながらマットや跳び箱を並べました。跳び箱はいろいろな高さのものが並べられました。
開脚の跳びの説明を聞きました。踏み切りや手の付き方に注意して、跳べそうな高さに挑戦します。
「手は跳び箱の奥に付くんだよ。」
はじめはおっかなびっくり跳んでいた子も練習を繰り返すうちに、少しずつポイントが分かってきました。
高い跳び箱に移動して練習する子もいました。
7日の給食。小ココアパン、牛乳、和風スパゲッティ、フライビーンズ、オニオンドレッシングサラダ、いよかんです。フライビーンズはスナック感覚でポリポリ食べられるので、子供たちに人気のメニューの1つです。大豆に澱粉をまぶして揚げています。
校長室から | - | -