こどもたちへ はっしん!〜1ねんせいのみなさんへ〜

1ねんせいのみなさんへ。
このぶろぐは,みなさんに がっこうのようすを つたえるためにかいています。
おうちのひとと いっしょに よんでくださいね。


きょうは,1ねん1くみ,2くみ,3くみの きょうしつを しょうかいします。



これは,1ねん1くみの きょうしつです。

s-ブログ用1−1 改.jpg

これは,1ねん2くみの きょうしつです。

s-ブログ用1−2改.jpg

さいごに,1ねん3くみの きょうしつです。

s-ブログ用1−3改.jpg

しゃしんだけ みると みんなおなじに みえますが,
こくばんには たんにんのせんせいの なまえが かいてあります。
みなさんの なまえが かいてある ろっかーも あります。
きょうしつには いろいろなものが ありますよ。
ほんものを みるのが たのしみですね。


どのくらすの せんせいも みなさんといっしょに べんきょうするのが たのしみで,わくわくしています。


がっこうが はじまったら,たのしく べんきょうをしましょうね。






さて,ここで みなさんに 2つ しゅくだいを だします。

1つめ……「がくねんだより」で じぶんのくらすの せんせいのなまえを おぼえましょう。

2つめ……じぶんのくらすの いろを おぼえましょう。




1くみ……あか

s-ブログ用1−1.jpg



2くみ……きいろ

s-ブログ用1−2.jpg


3くみ……あお

s-ブログ用1−3.jpg



みなさんが がっこうにきたら しゅくだいのこたえを ききます。
おぼえてきてくださいね。


みなさんと あえるのを たのしみにしています!
  • -
  • -

<< ぼくたち・わたしたちの教室編 戻る 元気ですか?5年生のみなさん! >>