学芸会開催

11月2日(土)学芸会が開催されました。

プログラム1番
1年生 はじめのことば

大きな声でこれから始まる劇や合奏を紹介しました。

プログラム2番
1年生 劇 
「しろじいさんとくろじいさん」
学芸会1
しろじいさんとくろじいさん、迫真の演技!
みんな大きな振りでかわいらしくできました。

プログラム3番
4年 歌・合奏
「人にやさしく〜世界とつながって〜」

4年生62名でキレイな歌声のパプリカと、素敵な合奏のリメンバーミー&ハピネスでした!
学芸会4.5
プログラム5番
5年 劇
「魔法を捨てたマジョリン」

さすが高学年!表現力が素晴らしく、とても楽しい劇でした

プログラム6番
2年生 歌・合奏
「手をつなごう世界の子ども」

元気な歌声と息の合った合奏に、練習の頑張りを感じました!
曲中に演技も取り入れられていて、とても楽しい発表でした♪
2.3年
プログラム8番
3年生 劇
「オズの魔法使い」
全員が舞台に出たままで展開する朗読劇のような演目。
手作りのパネルや物語の小道具が次々と登場し劇を盛り上げました。

プログラム9番
6年 合唱・合奏
「夢に向かって!〜TAKE OFF〜

6年間の集大成。皆が一つになったキレイな歌声と迫力ある演奏はさすが6年生!
アンコールでは会場からの手拍子で盛り上がりました。
6年生
プログラム10番
6年 おわりのことば

6年生の思いが伝わる言葉にジーンときました。感動に包まれ幕を閉じました。

校長先生
会長
今年も、横橋校長先生と鈴木会長からお褒めの言葉を頂きました。
どの学年も素晴らしい発表でした!
感動をありがとうございました
広報委員会 > 学芸会 | - | -

☆H30年度 学芸会☆

今年も、学芸会の日がやってきました。たくさん練習をしてきた子供たちを応援するような晴天!さぁ、頑張るぞ!

プログラム1番
1年生の初めの言葉(๑`・ᴗ・´๑)
可愛らしいあいさつ!りっぱに務めあげました!

プログラム2番
1年生 劇
「おたまじゃくしの101ちゃん」
1年生、頑張っていましたね(。>__<。)可愛らしさの中に成長を感じました!

プログラム3番
4年生 歌・合奏
「届けよう!笑顔とやさしさ」
「やさしさ」をテーマに頑張っている4年生。歌と合奏で表現しました(^O^)
学芸会1.4
プログラム5番
5年生 劇
「八郎」
秋田県に伝わる「八郎太郎」というお話を、シュプレヒコール劇のかたちで表現しました。その場で表現する難しい劇でしたが、感動を呼び、素晴らしかったです!

プログラム6番
2年生 歌・合奏
「僕らの世界へ出発だ」
小学校でお兄さんお姉さんに仲間入りした2年生。楽器を使っての合奏、ドキドキしながらもキラキラした目をしていました!(๑^o^๑)
学芸会5.2
プログラム7番
我らが鈴木会長のあいさつ〜!٩(ˊᗜˋ*)و
学芸会3
プログラム8番
3年生 劇
「八ばけずきん」
キツネと人間のだましあい(^O^)さてさて、誰が誰をだましたのやら…クスッと笑える内容で、3年生だから表現出来る面白さがありましたね!

プログラム9番
6年生 歌・合奏
小学校最後の学芸会。立派な姿に、涙する方々続出でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。アンコールでは、先生の指揮なしで演奏していた姿はさすがは6年!
そして…
プログラム10番
毎年、感動する「おわりのことば」
感謝の気持ちが込められたたくさんの言葉は、みんなに届きましたょ。
学芸会6
小学生の皆さん、お疲れ様でした!
広報委員会 > 学芸会 | - | -

29年度 学芸会

11月3日(金)学芸会が開催されました。
いい場所で見よう!という保護者の気合いもバッチリです( • ̀ω•́ )✧

プログラム1 はじめのことば 1年生

学芸会 開会挨拶もバッチリ決まりました。
頑張ってるの見てますよ!!

プログラム2 劇「スイミー」1年生

すいみー初めての学芸会!元気いっぱい演技してくれました!!
ポーズも決まっています!\( ˙-˙ )>
1年生の頑張りそのものが、大きな魚になって輝きました!

プログラム3 歌・合奏 グッドコミュニケーション 4年生
四年生音楽発表会にも参加した4年生。
その歌声はとても美しく素敵なハーモニーでした!
合奏も息ピッタリで素晴らしかったです!!

プログラム5 劇「注文の多い料理店」 5年生

五年生ごちそうを食べようと意気込む猟手たちに対し、猟手たちをごちそうにしよう!
と企む山猫…その思惑の違いがとても面白かったですね!!

プログラム6 歌・合奏「勇気100%」〜歌を楽しもう〜 2年生

二年生ドキドキ緊張しながらも堂々とたくましく2年生の100%の力を見ることができました。
素晴らしい歌や演奏に見ているこちら側も100%の元気をいただきました!!

前半が終わり後半が始まる前の・・・・・

会長我らがPTA会長のあいさつがありました(๑'ڡ'๑)୨♡

プログラム8 劇「ほんとうの宝ものは」3年生
3年生いろいろな国の人達が宝ものを持ってきてはみたけれど…!?
ほんとうに大事な宝ものってやっぱり○○○○○ですよね♪
「アイデアいっぱい!笑いいっぱい!精いっぱい!」の三拍子そろった3年生の素敵な劇でした!

プログラム9 歌・合奏
Sound of message〜この思いを届けたい〜 6年生

六年生学芸会の最後を飾ったのは6年生!
これで、小学校最後となるだけに、たくさんの練習を重ねてきました。
合奏、合唱、ダンスも取り入れたパフォーマンスは、見所満載でしたね。
今年の6年生らしがとてもよく出た発表会でした。

学芸会最後を締めくくるのはもちろん!!!

6年生による「プログラム10 おわりのことば」

最後の言葉
最後のおわりの言葉や歌に目頭が熱くなりましたね!
アンコールも忘れるぐらい素敵な歌声でした。

学芸会が終わったあとの子ども達の充実感溢れる笑顔にまた癒された保護者一同でしたよね(o´罒`o)
広報委員会 > 学芸会 | - | -

28年度 学芸会

11月5日(土)平成28年度学芸会が行われました。

学芸会1年1年生 「はじまりの言葉」と初めての劇「アイウエオリババ」を演じました。
練習の成果を発揮し元気なアリババさんやいろんな役をしっかりと演じきりました。
最後の合唱ではえいすけ先生のギターと一緒に歌っていましたね。
はじめての学芸会無事に終了!頑張りました!

学芸会2年生
2年生ははじめての歌・合奏「すてきな音を見つけよう」!!
1年生の時の可愛らしい劇を経て2年生の演奏と歌・リズム手拍子はかなり成長の高さを感じさせてくれました。
楽器・歌・手拍子はそれぞれ交互に掛け合う様子からは毎日の練習の大変さが伺えました。
皆よく頑張りました!!o(・x・)/
素晴らしい時間をありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

学芸会3年生
3年生は劇「けんこう山芸能関所」を演じました 。
皆大きな声ではっきりとしたセリフや振り付けなどがとっても素晴らしかったです!!
人間が山を汚し怒った狐が芸能関所を開き、人間をバカしていく様子がとっても面白かったデス。
最後に「コン!!」って言った所が可愛いかったですね(*☻-☻*)

学芸会4年生
4年生は歌・合奏「輝き!ときめき!2分の1成人式」
「すてきな一歩」「今はほら!」を心を込めて歌いました。
子供たちの歌声が心に響きましたか?

学芸会5年生
5年生 劇「走れメロス」を全力で演じました。
まるで劇団◯◯の様な5年生とは思えないほどの素晴らしい演技に引き込まれました。
厳しい練習のを乗り越えた子供たちの努力は私たち保護者の心に響き最後には涙が自然と出るほど感動しました。
来年最高学年!!
楽しみな子供たちでした

学芸会6年
6年生 歌・合奏「Do your Best!!」を6年間の思いを込めました。
合奏「キセキ」とても格好良かったですね。
広報委員会 > 学芸会 | - | -

学芸会

11月7日(土)9時から学芸会が開催されました。

はじめのことば
「はじめのことば」は一年生が担当。
一人一人,ハッキリと!!
各学年の紹介をし,立派に務めを果たしました。

【1年生 劇「へそをとられた かみなり」】

学芸会1学芸会2初めての学芸会!!
可愛らしい演技に会場ではほんわか暖かな空気が!
元気に上手に演じきりました。


【4年 歌・合奏「輝け みんなのハーモニー♩】

学芸会3学芸会4合奏は「銀河鉄道999」息のあった合奏に会場全体は魅了されました。
合唱は「いつだって」「ありがとう」。
心のこもった歌声に涙を流す保護者の方々も。
今しか聞けない綺麗なソプラノの歌声を心に刻みました。
続きを読む>>
広報委員会 > 学芸会 | - | -