表現発表会本番前の練習,6年 算数の授業
明日に迫った本番前の最後の練習の様子です。整列して担当の話を聞いている子供たちの様子から,程よい緊張感が伝わってきます。
衣装や鉢巻を着けての総仕上げです。どの子も実に一生懸命です。明日の本番に期待!
練習前の教室では,縮尺を活用したおよその面積の求め方を学習していました。教科書には,北海道を三角形とみた例題が載っています。
練習問題では,宮城県を台形とみて,およその面積を求める問題にチャレンジしていました。これは自作の問題です。ここでも程よい緊張感があり,どの子も真剣に問題に向かっていました。
衣装や鉢巻を着けての総仕上げです。どの子も実に一生懸命です。明日の本番に期待!
練習前の教室では,縮尺を活用したおよその面積の求め方を学習していました。教科書には,北海道を三角形とみた例題が載っています。
練習問題では,宮城県を台形とみて,およその面積を求める問題にチャレンジしていました。これは自作の問題です。ここでも程よい緊張感があり,どの子も真剣に問題に向かっていました。
- | - | -