本の帯づくり(5年)
タブレット端末やゲーム機器等のスクリーンタイム(液晶画面等を見る時間)の増加による弊害が今や世界中の問題になりつつあります。本校では,その解決策の一つとして,月曜日と金曜日に読書タイムを設けて,全校児童が一斉に本を読む環境づくりに努めています。子供たちには,読書の楽しさに気付き,積極的に本の活字に親しむようになってほしいと願っています。
以下は,5年生の国語の時間の様子です。「本は友達」という単元の中で,自分が紹介したい本の帯づくりに取り組んでいました。
木曜日の「ノーゲームデー(本読む日)」のご協力をお願いします。
以下は,5年生の国語の時間の様子です。「本は友達」という単元の中で,自分が紹介したい本の帯づくりに取り組んでいました。
木曜日の「ノーゲームデー(本読む日)」のご協力をお願いします。
- | - | -