デジタルとアナログの授業
昼休みの後の子供たちの様子です。
一年生の教室では,Googleフォームというアンケートシステムを使って,言葉の正しい使い方がどれだけ身に付いているか,確認しているところでした。3つの選択肢の中から正しいものを選んで送信すると,担任はすぐに全体の定着度や一人一人の回答をすぐに見取ることができます。
※ 子供たちの補助をしているのは,担任とICT支援員です。
4年生は,理科室で,書写(毛筆)の授業を行っていました。止めや払い,筆の立て方 等に留意しながら,黙々と練習していました。
以上,デジタルとアナログの授業の様子を紹介いたしました。
一年生の教室では,Googleフォームというアンケートシステムを使って,言葉の正しい使い方がどれだけ身に付いているか,確認しているところでした。3つの選択肢の中から正しいものを選んで送信すると,担任はすぐに全体の定着度や一人一人の回答をすぐに見取ることができます。
※ 子供たちの補助をしているのは,担任とICT支援員です。
4年生は,理科室で,書写(毛筆)の授業を行っていました。止めや払い,筆の立て方 等に留意しながら,黙々と練習していました。
以上,デジタルとアナログの授業の様子を紹介いたしました。
- | - | -