いきいきタイムと朝読書 〜水曜日の朝の活動〜
今日は火曜日。しかし,仙台市標準学力検査実施のため,水曜日の朝の活動を行いました。
今朝は雨のために校庭は使えないので,「マラソン」は体育館で行いました。大倉小学校では授業日毎日,校庭と体育館のどちらかが使用できれば必ず「マラソン」をしています。
また,水曜日は走った後に図書室で朝読書を行います。今日は今年度初めての朝読書です。目標は「一年間に30冊」読むこと。朝の短い時間ですが,皆,本の世界に引き込まれていました。
入学したばかりの1年生も上級生と一緒に走っています。
今朝も先生方が一緒に走りました。
「これでいきいきタイムを終わります。今日はこの後,図書室で朝読書をします。」6年生からの連絡です。
すぐに図書室に入って,先生から説明を聞いています。
これが,図書室に掲示してある目標です。達成すると賞状がもらえます。
朝読書も,たてわりグループ毎に座ります。こちらはビクトリーグループ。
ビリーブグループ,
そして,つぼみグループ。どのグループも短時間で本を選んで読み始めました。
今朝は雨のために校庭は使えないので,「マラソン」は体育館で行いました。大倉小学校では授業日毎日,校庭と体育館のどちらかが使用できれば必ず「マラソン」をしています。
また,水曜日は走った後に図書室で朝読書を行います。今日は今年度初めての朝読書です。目標は「一年間に30冊」読むこと。朝の短い時間ですが,皆,本の世界に引き込まれていました。
入学したばかりの1年生も上級生と一緒に走っています。
今朝も先生方が一緒に走りました。
「これでいきいきタイムを終わります。今日はこの後,図書室で朝読書をします。」6年生からの連絡です。
すぐに図書室に入って,先生から説明を聞いています。
これが,図書室に掲示してある目標です。達成すると賞状がもらえます。
朝読書も,たてわりグループ毎に座ります。こちらはビクトリーグループ。
ビリーブグループ,
そして,つぼみグループ。どのグループも短時間で本を選んで読み始めました。
校長室から | - | -