定義太鼓の夏です 〜講師の方々をお迎えして〜
今年も定義太鼓の練習が本格的に始まりました。
今日は小林(守)さん,早坂(光)さん,菅原(慎)さんにご指導いただきました。
6年生のリーダー挨拶
講師を代表して,小林さんにお話をいただきました。
早速3パートに分かれて練習です。
こちらは,大太鼓と締太鼓のパート。
菅原さんが,実際に音を出してくださいました。このフォームの大きさが子どもたちの目標です。
小太鼓パートです。指導してくださった早坂さんには「みっちゃんの部屋」でもお世話になっています。
担当は1,2年生です。
篠笛パートです。
小林さんに聴かせていただきました。いい音とメロディの飾りに耳を奪われます。
上級生がメロディを吹きました。よく音が出ています。
そして下級生です。小林さんに一緒に吹いていただきました。
この後,体育館で合奏しました。今日の練習だけでスケールが大きくなったのを感じます。
次回は7月9日(木)にご指導いただきます。先生方,よろしくお願いいたします。
今日は小林(守)さん,早坂(光)さん,菅原(慎)さんにご指導いただきました。
6年生のリーダー挨拶
講師を代表して,小林さんにお話をいただきました。
早速3パートに分かれて練習です。
こちらは,大太鼓と締太鼓のパート。
菅原さんが,実際に音を出してくださいました。このフォームの大きさが子どもたちの目標です。
小太鼓パートです。指導してくださった早坂さんには「みっちゃんの部屋」でもお世話になっています。
担当は1,2年生です。
篠笛パートです。
小林さんに聴かせていただきました。いい音とメロディの飾りに耳を奪われます。
上級生がメロディを吹きました。よく音が出ています。
そして下級生です。小林さんに一緒に吹いていただきました。
この後,体育館で合奏しました。今日の練習だけでスケールが大きくなったのを感じます。
次回は7月9日(木)にご指導いただきます。先生方,よろしくお願いいたします。
校長室から | - | -