真剣に,楽しく学習していました 〜2月19日(金)3校時〜
本日,第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会を開きました。
始めに,お集まりいただいた皆様に,全学年の授業をご覧いただきました。
6年算数「関係をみつけて」
正三角形の板を並べて大きな正三角形を作る活動をとおして,板の枚数と段数の関係に規則性があることを見つけました。
5年国語「テレビとの付き合い方」
説明文を読んで段落をつけたり,初めて読んだ感想を書いたりしました。
4年算数「分数をくわしく調べよう」
分数について,これまでの学習を振り返りながら,真分数,仮分数の意味を考えました。
3年理科「つくって遊ぼう」
風の性質を利用したおもちゃを工夫して作りました。
実験を重ね,どうすればティッシュを遠くに飛ばせるかを考えています。
1,2年体育「なわとび遊び・ボール遊び」
いろいろなボールを使い,的に当てる活動などをとおして,ボールと仲良くなりました。
一斉に投げたら,大きな的も簡単に倒すことができました。
授業通覧の後,大倉小学校の平成27年度を振り返り,学校評議員,学校関係者評価委員の皆様から貴重なご意見をいただきました。
お集まりいただいた皆様には,お忙しい中ご出席いただき,ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
始めに,お集まりいただいた皆様に,全学年の授業をご覧いただきました。
6年算数「関係をみつけて」
正三角形の板を並べて大きな正三角形を作る活動をとおして,板の枚数と段数の関係に規則性があることを見つけました。
5年国語「テレビとの付き合い方」
説明文を読んで段落をつけたり,初めて読んだ感想を書いたりしました。
4年算数「分数をくわしく調べよう」
分数について,これまでの学習を振り返りながら,真分数,仮分数の意味を考えました。
3年理科「つくって遊ぼう」
風の性質を利用したおもちゃを工夫して作りました。
実験を重ね,どうすればティッシュを遠くに飛ばせるかを考えています。
1,2年体育「なわとび遊び・ボール遊び」
いろいろなボールを使い,的に当てる活動などをとおして,ボールと仲良くなりました。
一斉に投げたら,大きな的も簡単に倒すことができました。
授業通覧の後,大倉小学校の平成27年度を振り返り,学校評議員,学校関係者評価委員の皆様から貴重なご意見をいただきました。
お集まりいただいた皆様には,お忙しい中ご出席いただき,ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
校長室から | - | -