動くおもちゃを作ろう(2年)
5時間目が始まり,廊下から子供たちの声が聞こえなくなった頃に,2階の教室を覗いてみました。
2年生は一生懸命ものづくりに励んでいました。テーマは「うごくおもちゃをつくろう」 さて,どんな玩具が出来上がるのか楽しみです。
3・4年生も,一生懸命ものづくり。聞けば,5年生も図工の時間があったようです。ミュージカル鑑賞に出かけた6年生以外は,どの学年もものづくりの一日でした。
暗唱大相撲の横綱昇進者も増えてきました。明日は久しぶりに「漢字検定に挑戦」です。子供たちへのお声がけお願いいたします。
2年生は一生懸命ものづくりに励んでいました。テーマは「うごくおもちゃをつくろう」 さて,どんな玩具が出来上がるのか楽しみです。
3・4年生も,一生懸命ものづくり。聞けば,5年生も図工の時間があったようです。ミュージカル鑑賞に出かけた6年生以外は,どの学年もものづくりの一日でした。
暗唱大相撲の横綱昇進者も増えてきました。明日は久しぶりに「漢字検定に挑戦」です。子供たちへのお声がけお願いいたします。
お知らせ | - | -