心の授業(5年)
秋晴れの清々しい日を迎えております。
以前のblogでは,養護教諭による3年生の健康をテーマにした授業を紹介いたしましたが,今日は5年生の教室で「心の健康」をテーマにした授業がありました。
学校生活でよくある場面を設定し,子供たちにどうしたらよいか問います。
![IMG_0084.jpg IMG_0084.jpg](/~ookura/ookura-blog2/img/img9072_IMG_0084.jpg)
![IMG_0085.jpg IMG_0085.jpg](/~ookura/ookura-blog2/img/img9073_IMG_0085.jpg)
大倉の優しい子供たちは,何とか「3人で仲良く遊ぼう」という意見を学習カードにまとめておりました。さて,授業の最後はどうなったのでしょう?(所用で最後まで参観できませんでした)
最後に「習字」力作を掲載します。みなさん上手ですね。
![習字 5年.jpg 習字 5年.jpg](/~ookura/ookura-blog2/img/img9075_file.jpg)
以前のblogでは,養護教諭による3年生の健康をテーマにした授業を紹介いたしましたが,今日は5年生の教室で「心の健康」をテーマにした授業がありました。
学校生活でよくある場面を設定し,子供たちにどうしたらよいか問います。
![IMG_0084.jpg IMG_0084.jpg](/~ookura/ookura-blog2/img/img9072_IMG_0084.jpg)
![IMG_0085.jpg IMG_0085.jpg](/~ookura/ookura-blog2/img/img9073_IMG_0085.jpg)
大倉の優しい子供たちは,何とか「3人で仲良く遊ぼう」という意見を学習カードにまとめておりました。さて,授業の最後はどうなったのでしょう?(所用で最後まで参観できませんでした)
最後に「習字」力作を掲載します。みなさん上手ですね。
![習字 5年.jpg 習字 5年.jpg](/~ookura/ookura-blog2/img/img9075_file.jpg)
お知らせ | - | -