鯉のぼりつくり
同じ数字が3つ並ぶと,心なしか縁起の良さを感じてしまいます。本日は1月11日,ナンバー「1」が3つ並んでおります。ちょっとした「福」が舞い込んでくることを祈っております。
さて,昨日の5校時になりますが,全校の子供たちと職員が音楽室前のスペースに集合し,宮城西市民センターから作成依頼のあった「鯉のぼり」作りに励みました。一人一人が手のひらに絵の具をたっぷりと着け,布地に押していきます。最後は全校児童で記念撮影。子供たちの笑顔がとてもいいですね
実はこの作業に入るまでに,昨年末のことになりますが,6年生の子供たちがとても苦労しながら準備を進めておりました。「どんな図案にしたらいい?」「目の部分は校章したらどう?」「うろこ模様の部分はどうする?」等,6人でずいぶん悩みながら話し合いを重ねました。また教室の長さほどの大きな鯉のぼりなので,白布に着色する作業がとても大変だったようです。
6年生のおかげで,また一つ楽しい思い出ができました。ありがとう!6年生。
さて,昨日の5校時になりますが,全校の子供たちと職員が音楽室前のスペースに集合し,宮城西市民センターから作成依頼のあった「鯉のぼり」作りに励みました。一人一人が手のひらに絵の具をたっぷりと着け,布地に押していきます。最後は全校児童で記念撮影。子供たちの笑顔がとてもいいですね
実はこの作業に入るまでに,昨年末のことになりますが,6年生の子供たちがとても苦労しながら準備を進めておりました。「どんな図案にしたらいい?」「目の部分は校章したらどう?」「うろこ模様の部分はどうする?」等,6人でずいぶん悩みながら話し合いを重ねました。また教室の長さほどの大きな鯉のぼりなので,白布に着色する作業がとても大変だったようです。
6年生のおかげで,また一つ楽しい思い出ができました。ありがとう!6年生。
お知らせ | - | -