人にやさしく
今日,4年生が地域にある老人ホームを訪問しました。
どうやったら喜んでもらえるのか?
役に立てるのか?
これまで計画や準備を通して
相手の立場に立って
思いやりをもって考えていました。
ゲームの説明を行う子どもたち。
大きな声でゆっくりと分かりやすく話し,
精一杯の歌声で歌う子供たち。
にっこりと笑い
うれしそうな表情のお年寄りの方々の表情。
子供たちもやりがいを感じてくれたものと思います。
優しさにあふれた一日でした。
施設の皆様ありがとうございました。
どうやったら喜んでもらえるのか?
役に立てるのか?
これまで計画や準備を通して
相手の立場に立って
思いやりをもって考えていました。
ゲームの説明を行う子どもたち。
大きな声でゆっくりと分かりやすく話し,
精一杯の歌声で歌う子供たち。
にっこりと笑い
うれしそうな表情のお年寄りの方々の表情。
子供たちもやりがいを感じてくれたものと思います。
優しさにあふれた一日でした。
施設の皆様ありがとうございました。
4年生 | - | -