今日の授業から【9月30日】
4年生が英語の学習をしていました。
時刻を尋ねたり,答えたりできるようになることが目標です。
「wake up time」「breakfast time」「lunch time」「bath time」など,一日の行動が書かれたカードを引くと,友達が「What time is it?」と聞いてきます。
それに「It's seven a.m.」 「It's twelve p.m.」と答えます。
ゲーム感覚で楽しく,時刻を聞いたり,言ったりできました。
1年生が中庭でアサガオの支柱と植木鉢の後片付けをしていました。毎朝の種取りも終了です。
時刻を尋ねたり,答えたりできるようになることが目標です。
「wake up time」「breakfast time」「lunch time」「bath time」など,一日の行動が書かれたカードを引くと,友達が「What time is it?」と聞いてきます。
それに「It's seven a.m.」 「It's twelve p.m.」と答えます。
ゲーム感覚で楽しく,時刻を聞いたり,言ったりできました。
1年生が中庭でアサガオの支柱と植木鉢の後片付けをしていました。毎朝の種取りも終了です。
- | - | -